NPOレインボー活動ニュース2021年夏・秋号を発行しました




コロナワクチン接種はもうお済みになりましたか。

万全ではないと言われていますが、少しだけほっとした気持ちがありますね。

季節の変わり目ですが、体調管理にも十分注意しながら、感染対策にも注意していきましょう。


この間、6月19日に定期総会を出席者を少なくし行いました。

また、6月23日には、川崎市条例指定を取得しました。さらに、9月認定NPO取得の申請をしました。


困っている人がそのままではなく、少しでも安心した生活が送れるよう、今後も皆様のお力をお借りしながら活動してまいる所存です。



生活支援サービス


日中ご家族が仕事などで不在になるお宅へ、掃除や室内の片付けなどのお手伝いを行っています(介護保険認定を受けている方や障がい者手帳を持っている方が対象です)。


こんな困りごとがあるけれど支援してほしいな、という方も一度ご相談ください。



送迎サービス


病院・診療所などへ、玄関から玄関と車で送迎しています。以前は病院への送りだけでよかった方が、自宅への帰りも希望されたり、ご夫婦での利用が増えたりとなっています。


ご利用者も少しずつ高齢化してきているのでしょうか?

最近では、コロナワクチン接種のためにご予約される方も増えています。


ドライバーの募集をしています。

この間新しく1名の方が登録してくださり、送迎ドライバーの講習も受けていただいています。



高齢者住宅 生活相談業務


川崎大師町

4階テラスは、今年もトマトやキュウリ、ゴーヤなど夏の野菜が元気に育っています。

少しずつ収穫し、入居者の皆様に幸せと元気を分かち合っています。


熱さが急に厳しくなってきたので、去年から始めた午後の給茶で脱水症を予防しています。


上平間

今年はへちまとゴーヤを植えました。ヘチマの勢いはすごいですよ。

マイクロプラスチック削減のために、たくさん採れることを期待しています。


コロナウイルスのワクチン接種もセツル診療所のご協力もあり、8割がた終了しています。 ボランティアさんを募集しています



チョットした自由な時間・ちょっとした特技で、

ボランティア活動を一緒にしてみませんか?


詳しくは事務局にお問い合わせください。

お問い合わせは以下へ


TEL 044-270-0220 

FAX 044-270-0330

 月・火・金曜日:10-13時

  

レインボー活動ニュース 2021年夏・秋号
.pdf
Download PDF • 610KB


最近の記事
過去の記事
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square