NPOレインボー活動ニュース2021年3月春号を発行しました


2021年は厳しい幕開けとなりました。

皆様今年もNPOレインボーをよろしくお願いいたします。


このニュースを読んでいただけたという事は、コロナ禍の中でもお元気にお過ごしのこととうれしく思います。感染対策に十分に気を付け、身近な楽しみを大切に毎日を過ごしたいですね。


しかし後手後手に回る政府の対策、現場の声を聞き取ろうとしない姿勢に怒り心頭です。

大声は出せませんが”仕方ないね”だけで終わらせることはできないですね。

力を合わせ、この難事を乗り越えていきましょう!!


生活支援サービス


昨年11月から利用料金が変更になりました!!


●30分以内:700円

●60分以内:1400円

●1時間以上は15分増すごとに350円加算となります。


今後もご利用お願いいたします。

家族が不在時のちょっとした買い物や、お部屋の片付け・整理などのお手伝いをしています。



送迎サービス


新人ドライバーさんの活動感想


「長年勤めていた会社を定年退職したあとの空いた時間に病院への通院のお手伝いを楽しくやらせてもらっています。」 


お墓参りや買い物など、病院以外の外出のお手伝いもできますよ。 



高齢者住宅 生活相談業務


テレビで高齢者の介護施設でクラスター発生のニュースを聞かない日はないようです。

幸いにもレインボーでは、”いまは”陽性者は見られていません。


桜のニュースも聞かれるようになり、近場でお出かけできるとうれしいですね。

もちろんマスク・手洗いは忘れません。


ボランティアさんを募集しています


チョットした自由な時間・ちょっとした特技で、

ボランティア活動を一緒にしてみませんか?


詳しくは事務局にお問い合わせください。

お問い合わせは以下へ


TEL 044-270-0220 

FAX 044-270-0330

 月~金曜日:10-13時

   土・日・祝日は休み


レインボー活動ニュース 春号 (005)
.pdf
Download PDF • 575KB

最近の記事
過去の記事
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square